らっきょうのblog

主に受験情報を載っけていきます!

〈成成明学獨國武志望向け〉運命の出会い編 高3の1月まで部活を続けていた私が志望校に合格した話!!③

こんにちは!こんばんは!おはようございます!らっきょうのブログです

(これまでの記事は長すぎたのでなるべく短めにします。笑)

 今回は運命の出会い編!!!

 

運命の出会い...これは恋かもしれません...

そう、あのスタディサプリ講師、あの「神授業」の関正生先生です!!!笑

本当に私の人生の中で関先生の影響は大きいと思っています。恩師です。

ありがとうございます。(関先生へ届け!

 

その運命の出会いとは、私の学校でも導入されていたスタディサプリなんですが、正直最初は全く活用していませんでした。笑

しかしある時、発見してしまったのです。関先生を...

ちょうど、予備校では文法の授業を見ていましたが、「語呂合わせで暗記」が多かったんです。それ以外の学習方法を知らない自分は仕方なく覚えていました。

しかし関先生の授業はいわゆる「丸暗記をさせない授業」これぞ「神授業」です。

 

衝撃的だったのが、to不定詞を取らず動名詞しか取らない動詞についての授業です。

動名詞しか取らない動詞のイメージは「反復」「中断」「逃避」です。

イメージで考えるんです。メガフェップスじゃないんです。

この授業を見た時、「神だ。」と思いました。笑

その後、スタディサプリの授業だけでは満足できない私は

ついに関先生の著書を買ってしまいました。

関先生バイブル第1号!!

世界一わかりやすい英文法・語法の特別講座です!

その他おすすめの関先生の著書も貼っておきます!

英文法ポラリスはもし、志望校に英文法の問題があり配点が高い人にはおすすめです!

[http://:title]http://:title]

 

世界一わかりやすい英文法・語法の方はこの時期なら全員に買ってもらい、あと1年もありませんが、読み込んで欲しいなと思います。

この文法書は各テーマの最初に問題があり、まずはそれを解いてから、解説を見て理解するという形式です。その問題は東大などもあり幅広いレベルの入試問題が使われています。ただ、どんな大学の問題も解説を見てポイントを把握すると驚くほど簡単に感じます。

ちなみに私はこれ以外の文法書を持っていません。

 

とにかく超おすすめです。

まだまだ使っていた参考書はありますのでこれから紹介していきます。